オシャレ男子必見!ヒゲ剃りよう化粧品の基礎知識

ヒゲ剃り前にはシェービングクリーム

男性用化粧品の中でも、特に使用している男性が多いのが、ヒゲ剃り関係の化粧品です。何のケアもせずにヒゲ剃りを続けていると、肌にダメージが蓄積される可能性があります。しっかりとケアしておきたいですよね。カミソリでヒゲを剃る男性は、シェービングクリームを使用するようにすると、肌へのダメージを抑えることができます。シェービングクリームには、ヒゲを柔らかくする効果があるので、使用すると剃りやすくなって、剃り残しもなくなります。

電気カミソリ派にはプレシェービングローション

電気カミソリしか使わない男性は、肌のケアなんてほとんどしないという人も多いのではないでしょうか?電気カミソリも、肌を傷つけていることに違いはありません。電気カミソリ用に開発されたプレシェービングローションを使って、しっかりケアしましょう。プレシェービングローションは、化粧水のようにサラサラしています。これには、潤滑性を高めて刃の滑りを良くする効果と、ヒゲを柔らかくする効果があります。また、肌を引き締める効果もあるので、剃り終わった後のサッパリ感が長続きするんですよね。

ヒゲ剃り後のお手入れも大切

肌が弱い男性は、カミソリ負けして、口の周りが赤くなってしまうことも珍しくはありません。肌の弱い男性は、髭剃り後のアフターケアが重要になります。炎症を鎮めるために、アフターシェービングローションを使うように使うようにするとよいでしょう。アフターシェービングローションには、カミソリの刃で傷つけられた肌を修復する成分が配合されています。また、アルコールやメントールによる消毒作用もあるので、肌の保護にはとっても効果的なんですよね。

品川美容外科の訴訟について詳しく