内側からきれいに!理想の素肌づくりのための食事

緑黄色野菜のパワーがすごい!

肌を酸化から守り、肌荒れや、肌の老化を予防してくれるビタミンAは毎日の食事でしっかりとりたいですよね。ホウレンソウやニンジンなどの緑黄色野菜は、ビタミンAを多く含むので積極的にメニューの中に取り入れましょう。シミや、しわ、たるみなど、肌の酸化が原因で起こるものも多いので、こういったビタミンAを意識した食事をするだけで、美しい素肌づくりのお手伝いをしてくれるはずです。温野菜や、味噌汁、野菜炒めなどでおいしく頂けたら最高ですね。

美肌の大敵便秘にならないための食事!

便秘になると体に老廃物がたまり、吹き出物ができたりと理想の素肌から遠のいてしまいます。そんな人には、水溶性と不溶性の食物繊維が豊富な玄米食がおすすめです。食物繊維が腸の中で膨らんで、動きを活発にしてくれるので便秘の解消につながるでしょう。玄米は、ビタミンやミネラルなども豊富なので、忙しくてなかなか料理の時間が取れなくても、たくさんのメニューを作る必要がないので、助かりますね。腸内美人が、理想の素肌への近道になるでしょう。

肌を生み出すもとになるたんぱく質!

肌を作ることになるのは、やはりたんぱく質です。そのため、肉や魚をバランスよく食事に取り入れることも重要ですよね。肉は、太ってしまうというイメージからあまり口にしないという方も、白身魚などは高たんぱくで低カロリーなのでおすすめですよ。また、鶏のささみや豚の胸肉など脂身の少ない部分も、カロリーを気にする人にはもってこいですね。塩分や砂糖の取りすぎには気を付けながら、必要な栄養素はしっかりとって理想の素肌を手に入れたいものです。

品川美容外科の死亡について詳しく