年末年始太りを解決しよう!2ポーズでながら運動!

年末年始、ついつい食べ過ぎてしまった…

もう一ヶ月ほど前になりますが、お正月はどう過ごしましたか?親戚や家族、友人とワイワイしましたか?楽しすぎて年末年始の食べ過ぎ太りがなおらないなんて方もいるでしょう。年末年始に太ってしまう理由は、食べ過ぎてしまううえに家にこもることが多くなるので、カロリーを消費しなくなることが大きな原因です。あの時動かなかったことを今更悔やんでも脂肪は減りません。摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太るのは当然のこと。ここから冬太り対策も兼ねて、ダイエットを意識してみませんか?

特にお腹が太ってしまった…

正月太りはお腹からついてしまうことが多いです。なぜかというと、脂肪は動いていない部分につきやすいからです。普段の生活の中で、腹筋運動などは意識しないとしませんよね。それではエクササイズやトレーニングだ!と思う方、お待ちください。お腹周りだけを一生懸命鍛えても、効率は良くないのです。ダイエットには大きな筋肉を鍛えることが大切です。そうすると脂肪が燃えやすくなります。なので腹筋運動と合わせて、おしりなども鍛えていきましょう。合わせ技で鍛えることができるエクササイズやトレーニングもありますよ。

2ポーズで体を鍛えよう!

たくさん工程があるトレーニングは、三日坊主になってしまいませんか?なので2ポーズでできる方法を紹介します。まずは床に仰向けに寝転んで膝を90度に曲げて浮かします。お尻と裏ももを意識すると効果が高まります。そして胸の前で両手をクロスさせ、上半身を膝に向かって引き上げてください。これをゴロゴロとテレビを見ているCMの間にすることによってお腹が引き締まります。ゆっくりと上半身を起こすとより筋肉が震えて効きますよ!

品川美容外科の告訴まとめサイト