すぐにでも実践したくなる!お手軽美容法3選

何もいらない美容法!お手軽水洗顔

美肌になりたいけど、お金はかけられないって人も多いですよね。そんな人におすすめしたいのが水洗顔です。ぬるま湯で顔を洗うだけという美容法なのですが、これが意外と効くんです。洗顔料を使う人が多いですが、肌へのダメージが気になる所なんですよね。本来必要な物まで落としてしまいがちで、そのせいでターンオーバーが崩れてしまう事もあります。水洗顔をすると、肌本来の再生力が戻り、ターンオーバーを正常に戻す効果が期待できるんです。お金も掛からないですし、すごく手軽に出来る方法なので、洗顔後肌が乾燥してしょうがないという人は、ぜひ試してみてくださいね。

保湿力抜群!化粧水の後はワセリンが効果的

化粧水をつけたのに、時間が経つとすぐに肌が乾燥してしまう何て事ありませんか。そういう場合にぜひ試して欲しいのが、ワセリンを使ったケア方法です。化粧水をつけた後ワセリンを薄く塗る事で、水分を肌に閉じ込める事が出来、潤いが長時間続くんです。特に寝る前にやっておくと、朝起きた後の肌の状態が全然違うんですよね。ワセリンは保湿力が抜群で、唇の乾燥対策にも効果的です。ワセリンって傷のケアにも使われる程肌に優しいですし、乾燥が気になる部分にどんどん使ってみてください。

ティッシュを使って簡単パック!

パックは美容に効果的なケア方法ですが、実はティッシュを使って簡単にパックが出来ちゃう方法があるんです。まずティッシュに化粧水を含ませて、それを隙間なく顔に並べていきます。そのまま数分間置く事で、肌に化粧水の成分をしっかりと浸透させる事が出来ます。パックって安い物ではないですし、したくてもなかなか頻繁に出来ないんですよね。でもこの方法ならすごく安上がりで手軽なので、気軽に毎日パック出来ちゃいます。普通に化粧水を使うより、ムラなく塗れるっていうのも良いですね。

品川美容外科の起訴について詳しく